TRPG N◎VA−D

先の初参加より4ヶ月経った大宇宙。今回も、事前に集まって食事等、皆でわいわい楽しんだ後に会場入り。同卓の方々への挨拶もそこそこに、開会式を経て、いざセッション開始。

タイトル:悪の華   RL:アイス・ブラッドさん
先週の交流会でも、同卓させていただいた、「/N◎VA」の一柱、IBさん渾身の力作。ストリートに生き、運命に抗う極道たちの物語。そんな男達の生き様を見届けた3人(+1人)のキャストはこちら


PC1:”壺振り”梅澤魅冬 20代後半 ♀
レッガー◎ミストレス:ゴッデス●カブキ
元、藤咲組代貸、故梅澤朋秋*1の義娘。現在の壺振りという立場上、河渡内においても中立的な立ち位置で、各勢力とも一定の距離を保っているが、本来は義理人情に篤い女性。壺振り師という中立的立場、そして粋な姐御肌ロールを見事に演じ切って下さいました。
PLは、はじめましてのHounDさん

PC2:”案内人”フェッチ 25 ♀
バサラ ミストレス◎マヤカシ:プリースト●
バー”フォーチュンサイン”のマスター。今回は、ニケの紹介で知り合った藤咲竜護(ゲスト・竜二の義弟)の依頼により河渡連合の集会のセッティングを依頼される。依頼もキッチリこなし、文句なしのミストレスロールは素敵の一言。
PLは、こちらもはじめましての意思猫さん

PC3:小早川圭 28 ♂
フェイト:ゲームプレイヤー◎カブキ●チャクラ
詳細はこちら。今回は、天鵬院悠羽から、TF代表、故粕川うらら*2の死の真相を探るという依頼を受ける。
PLは私。 ん〜、まあ普通のフェイトでしたよ、うん。

お二方とも、与えられた役割を見事に演じ切り、アクトに華を添えて下さいました。私も、当初は投げっ放しの枠ということで、苦手な投げっ放しながらも、どうにか上手く立ち回れたと思うので、及第点かな、と♪




え、あと一人はどうしたって?  まあまあ、落ち着いて(笑)


        え〜(こほん)

さあ、皆さんお待ちかねぇ!PC4(真のPC1)の発表です!!

PC4:”霧の瞳(ミスティ・アイ)”コリン・菅崎 25 ♀
タタラ:アドバイザー●マネキン イヌ◎
かつて自分を助けてくれたハウンド隊員に憧れてブラック・ハウンドに入隊。当初はデスクワーク担当だったものの、ヤクザの抗争に巻き込まれて父親が殺されてから、機動捜査課に転属したイヌ。今回は、河渡連合が大規模な武器・麻薬の取引が行われるとのタレコミの真偽を確かめるという導入。
PLは、フクモリさんFさん(笑)

さて、ここで問題です。4枠のシナリオコネは藤咲竜二。推奨では感情、しかしコリンは既にコネを2LV(感情含む)取得済。では、その1LVはどのスートに入れたでしょうか?(チキチキチキチキ)







【正解】
ズバリ、生命!!(爆)
まあ、なんてことでしょう!「お兄ちゃん」ですよ「お兄ちゃん」!!RLのIBさんも”仕方なく”認めたとの事*3
リサーチの最初に、キャスト間コネの魅冬に対して放った開口一番のセリフが


「りう兄は、そんな悪い事やってないよね!?」
いやあ、愛が溢れてますなぁ〜(*^o^;)
その後も、竜二に呼び出されて、二人っきりで話すシーンでも嬉しそうだったし*4、終始、竜二への愛がビンビンに伝わってくるアクトでした。てっきりEDで、傷心の竜二を背中からギュッと抱きしめて、心の傷を癒す相当の「タイムリー」とかやるのかと思いましたが、そういうのはやらなかったようで(^^;
いやあ、イイもの見させてもらった♪あんな間近で美しい愛の調べを、ニヤニヤしながら生温かい目で見守ることができたし(笑)


と言う訳で、正義を目指した悪の華。そして、血塗られた大地に、ひっそりと美しく咲いたのは

             
                  ”愛の華”でした(チャンチャン)

セッション終了後は、閉会式・二次会を経て、今回の大宇宙も無事終了となりました。最後に、皆様どうもありがとうございましたm(_)m

おまけ:アンケートの「好きな市民ランク」に”X Lated”と書いておきました。理由は簡単、あんな美しい愛の詩、
子供に見せられませんよ!(笑)

おしまい

*1:クロニクルP77

*2:アクト内設定

*3:何者かが吹き込んだとの説もあるが、諸説紛々、真実は海の底へ(ゴポゴポゴポ・・・)

*4:当然、他のキャストもコッソリと見てた訳ですが(笑)