TRPG ブレカナ3rd

N◎VAのキャストはいくつか上げたことはありましたが、ブレカナは初ですね。他に置き場もないので、コッソリと置いておきますです、はい。

パウロ=ボーナム
アングルス=ステラ=マーテル

1025年生まれ(1070年で45歳)♂
体格:10 反射:7 共感:16 知性:13 希望:12

祈念:LV3 交渉:LV3

HP:36 DP:12 AP:10

※因縁
◎取引:サルモン=フィースト
★師弟:コンラッド

因果律
過去:守護者
現在:正義
未来:放浪

敬虔なるアーの信徒にして、英雄の導き手。幼少の折、村の守護者として崇められた時もあったが、年を経て世界の荒廃に気づいたとき、彼は外の世界に出ることを決意した。その後は、自らの正義を貫くため、新たなる英雄を正しき道に導いている。*1その旅の果てに何があるのか、誰も知らない。

※特技
慈愛の光
聖歌
応援
神の後光
巡りの星

”慈愛の光”でHP回復(”神の後光”で2ndアクションで回復)、”聖歌”で範囲選択の対象に1シーン中メジャー・リアクションの判定に+1D、”応援”で射程20Mの単体にクリティカル+2(クリティカル時は+3)、”巡りの星”で判定振りなおし。



_____________________________________________________________

えー、その昔友人の”某荒木作品”をモチーフにしたシナリオの際に、導き手の枠として投入したキャラです。ネーミングの由来は、元の作品のキャラクターの名前の由来にもなっている大御所バンドのメンバーより。そういえば、”慈愛の光”欲しさにマーテルを未来にしましたが(苦笑)超マーテルっ面でプレイしてたのを思い出しました(笑)
性格的には、基本穏やかですが、殺戮者など、神の名を汚すものに対しては毅然たる態度で臨む、といった感じです。

*1:黄金の杯とも因縁があるとも言われている