TRPG

今日現在で、既に108を裕に越えたのですが、”108”という修羅の数にちなんで*1、まとめてみたいと思います。


12月10日現在、セッション数108回(内PL/GM:101/7)


・システムの内訳
N◎VA−D:24
アリアンロッド:7
SFV3&NW:2
カオスフレア:7
アルシャード(ff・ガイア):22
DX2nd:10
迷宮キングダム:3
エンゼルギア:4
ブレカナ3rd:19
番長学園:1
ガンドッグ:3
扶桑武侠傳:1
異能使い:1
デモンパラサイト:3
悪の秘密結社RPG:1
_________
計:108

mixiのプロフィールにも書いてあるけど、まさにFEARゲーメインのラインナップ。
N◎VAは、ららら&大宇宙効果で昨年よりも大分数を伸ばしました♪もうちょっと数を増やしたいかな。
キャンペーンに参加&お手軽具合でやはりアルシャード*2
後は、3月の発売以来、熱の覚めやらないブレカナ3rdといったTOP3


・次に、PC枠の回数
PC1:23
PC2:21
PC3:19
PC4:7
PC5:11
*3:20
_________
計:101

うーん、まさにスモールナンバー村の面目躍如の数字といったところでしょうか。自分的には、PC5枠が11回というのは、割と多い方だなと思ったり(ブラナイff&OtR共に5枠というのが大きな要因)。ちなみに、12/17の段階で、3枠+2回、5枠+1回となっております。

・最後にGM回数
N◎VA:4回
ブレカナ3rd:2回
ff:1回
_________
計:7回

昨年の倍に数を伸ばしました*4。N◎VAは、1回だけ反省点が多かったのを除けば概ね及第点かと。ブレカナはハッキリ言って、ダメダメでしたねorz。リベンジといくトコなのでしょうが、クロニクル発売ということで、割とN◎VAのRLヤル気マンマンなので、当面はN◎VAかなぁ〜(^^;

*1:天羅万象ネタ

*2:ちなみに、12/17現在で、更に3セッション加わって、ダントツ1位

*3:ハンドアウトのないシステムorPC順を忘れた

*4:3回