TRPG N◎VA−D

来る大宇宙オフに備えて、使用予定*1のキャストを持ち寄ってのテストプレイ。そんな企画を立ててくれたATAKANさんに感謝。

タイトル:キャプテンN◎VAVSニンジャ*2RLは、前述のATAKANさん

今回、タイトルにあるニンジャのPLさんは欠席されましたが、とりあえずアクトには忍者は出た(笑)

ちなみに、PCはこちら

PC1:”キャプテンN◎VA”ジミー・クレメンス 26 ♂
カブキ◎タタラ●ニューロ
本人(中の人)曰く、「スパイダーマン+ラストアクションヒーロー/2」の生命体。一応、表向きは千早の技術者。
変身後は、キャプテンアメリカよろしく、盾をブン投げてそれが爆発する。それがメインの技*3終始、ヒーローしてました。

PC2:“thinkPack”リチャード・ザッパー  
フェイト、イヌ●、ニューロ◎
特務警察ブラックハウンドによって開発された犯罪対策用情報収集トロン*4。普段は、ブラックハウンドのサーバールームに常駐していて、シーンには意識体で登場。売買>+<電脳>+<情報屋>+<口座改竄>という情報収集でのコンボや、アクト全般を通しての、自我の確立ロールは見事。

PC4:-天誅屋“麿”-麻呂=グローリアス 31 ♂
フェイト◎ クロマク カタナ●
今や、各方面で話題沸騰!近年、N◎VAの伝説になりつつある”天誅蕎麦屋”。「天誅蕎麦一丁」の符丁を受けて仕事を受けると言われている、ストリートの探偵にして始末屋。麻呂が動くと、N◎VAの夜空に、新たな星が打ちあがる(笑)*5
以前、アヤカシSSSの際、聖母殿時代のマロールとは共演したことはありましたが*6、今回初の蕎麦屋との共演となりました♪生で岡持ちでの”死の舞踏”が見られて、個人的に感動♪

そして、私は椎刃で3枠での参加。
http://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/20000917
アクトのノリにいささか合わなかったか、個人的にロール面ではイマイチだったような気がしたものの、今回の目的はデータ等の動作確認だったので、目的達成&アクトとして十分たのしめたので、マル♪

*1:セッション終了後に、若干の変更が確認されたが

*2:今回の1枠の人が選考から漏れたので、この際明かす

*3:「爆破工作」+「パワーサージ」の演出

*4:義体はサイモン

*5:スプートニク

*6:そのときは、相馬を使用http://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/19990609