TRPG ブレカナ3rd

2連戦の1発目は、2ndの付属シナリオを3rd対応にてプレイ

タイトル:遥かなる揺籃の日々   GM:御日月さん

旧版とはいえ、付属シナリオなので内容は割愛。年代は1070年。
共に闘った聖痕者はこちら

PC1:マーテル=ハープ (1053〜) ♀
アングルス=アングルス=ステラ
生まれ故郷が滅亡し、その際ハープ*1と共に捨てられた少女。
今は、自分の親を探す旅をしている

PC2:アインハルト=デーゲンスブルグ (1041〜) ♂
アルドール=アダマス=コロナ
かつては、アダルベルト*2の仕えていたが、故あって裏切り、彼の死後、
新たな主を捜し求めている。現在ウニオン所属。

PC3:テレーゼ=リュース  (1036〜) ♀
アルドール=アダマス=アダマス
かつて、共に闘ったラインハルト*3の姉。現在は弟を探す旅の途中。

そして、私は、毎度のフランツで4枠で参加。今回は新たな敵も見つかり、
今後のプレイも楽しくなりそうな予感。

それにしても、宴判定時で逆位置2枚はキツかったorz結果的に、聖痕の解放後に−2からのスタートで初めて倍振りで帰還・・・*4我ながらチキンだと思うけど、そんな自分を奮い立たせるために、一言。


犬死にこそ、最も唾棄すべきものなり!!by本多忠勝戦国無双*5

まだエピック始めて間もない&まだまだこなしていないイベントも沢山あるし(北伐や三王会戦etc)、せめて、死ぬ(or堕ちる)のであれば、そこら辺をやってからにしたいと思う今日この頃。

*1:カイトシールド相当

*2:P216参照

*3:4/8参照

*4:DX2と違い、振った後で、経験点放棄でもう1回、がないし

*5:CV:大塚明夫