TRPG ブレカナ3rd

タイトル:王都、脱出  GM:御日月さん
時は1067年、アンセル王子は、アンゼル1世を名乗り、国号も神聖バルヴィエステ帝国と改め、かつての姿は見る影も無くなってしまった・・・。妹である、王女ヒルデガルドは遂に兄と袂を分かち、亡命を決意する・・・。*1

そんな中、私は回を重ねること4回目の登場となるフランツを使用。枠はPC2枠、変わり果てた友と決別し、ヒルダに、かつてアンセルから託された手紙を渡すことに。EDでは、ヒルダに手紙を読んでもらい、かつての友との思い出をかみ締めつつ、必ず昔の彼を取り戻すことを旅の空に誓って終了。

その他の刻まれし者たちはこちら

PC3:ガゼイン=ロット=エルマー  1013〜(54歳)  ♂
アルドール=アダマス=アダマス
神聖騎士団長、ノエル=フランシス=エルマーの大叔父にあたる人物で、先代の”聖盾の護り”。老いてもなお盛んで、今回も、亡命行に随行

PC4:グレッグ   ?(340歳)*2
フルキフェル=イグニス=レクス
M16”(爆)という名の弓を持つ、たかをコズムから飛来してきた、ゴルゴ生命体・・・だったが、やりずらいということで、途中より、急遽渋いオヤジにシフトチェンジ。それにしても、放った矢を食らうと、巨大な風穴が開く位の大ダメージは見事。

PC5:ロザリア   1040〜(27)  ♀
マーテル=アクシス=マーテル
天慧院所属の白鳥人。途中、中の人のちょとした先走りでモニョった部分があったものの、やはりマーテルとして回復・HP増加etc、大いに助かりました。

やはり、歴史のターニングポイントにあたる部分のためか、かなりラストがガチだったため、

マスクNPCの奇跡がなければ即死だったorz
そんなカンジ。






・・・・・・・・・・・・あ、そうそう。そしてPC1枠、我らの英雄(ひでお)枠には、クラウドが登場。今回は、デクストラ=アルドール=コロナで参戦。
もう、ヒルダたんハァハァがマックスボルテージだったようで、2人っきりのシーンでは、チットのようなものetcが飛び交う始末(笑)。かなり2人の間が急接近なカンジになったようなので、このまま行けば、1年後(1068年)は楽しみな予感(うひひ)。*3

いやあ、今回も楽しかった♪こりゃあ、しばらく熱は冷めそうにないなぁ、ウン♪

*1:ルルブP203参照

*2:外見は34歳くらい

*3:1070年現在で、ヒルダの子供は1歳なので、大まかに逆算すると・・・