TRPG カオスフレア

当初はエンゼルギアのキャンペーンの予定だったのだが、約1名諸事情(ぶっちゃけ仕事)により不参加の結果、急遽カオスフレアに変更。R&Rステーションで豪華2本立てでガッツリプレイしてきましたよ、奥さん♪
まずは1本目「賢者のお買い物」GMはくぼうさん。PCは以下の通り。

PC1:”覇戒騎士GUY(鎧)”耶島 甲斗(やしま かぶと)♂ 18才
父親と共にオリジンに渡って来た男。「覇戒騎士」とは、悲しみの連鎖を断ち切り、覇を戒める騎士に与えられる称号であり、先代である父親から譲り受けたフォーリナーの聖戦士である。
今回、「花」がある種のテーマでもあってか、「世界に一つだけの花」が中の人の頭の中にエンドレスでぐるぐる回る事態に陥ったものの、それを(歌詞)見事に交えたロールがすごく印象的でした。うむ、カコイイPC1でした♪

PC3:明地 光秀 ♂ 19才
元は「明智」の姓を名乗っていたのだが、明智一族は、光秀を残して、戦艦ごと宇宙怪獣の餌食となってしまい、滅亡…。残った幼い光秀は織田に引き取られ、幼馴染同然に信長と過ごしたのでした。その後、「皆が”明”るく暮らせる”地”を求める」という意味を込めて「明地」に改姓、現在は戦艦相当の戦馬*1に騎乗する、高潔な侍。
当初の予想通り、見事に信長ラブ全開で突っ走ってくれました♪どの位かというと、2人っきりのときは、幼名の「吉法師」*2でこっそり呼んじゃうくらい♪他にも色々あったけど、書くと差し障りのある恐れがあるものが幾つかあるので、そいつは割愛(^^;
とはいえ、要所をかっこよくキメてくれて、イイ侍っぷりでした♪

私は?というと、PC2枠のネフィリム枠で戦車兵のエディーで参加しました。*3
今回、特別ルールで、ミドルにN◎VAでいうところの社会戦のような小競り合いもあって、全体的に、カードの回りも早く、最終的には、手元にカードが一枚もありませんでした。
その位、完全燃焼〜。ホント楽しかったです♪

続きは、また後ほど〜

*1:口から大砲も撃ちます

*2:「きちほうし」or「きっぽうし」ホントの読みってどっちでしたっけ?知ってる人いたらプリーズ

*3:初登場は昨年の大晦日セッション(近日公開予定)