TRPG N◎VA

先日、PLで参加して「いつかは自分もRLをしてみたい」と強く願っていたSSSSのシナリオをついに念願叶って、RLをしてきましたよ、奥さん。

アクト名「Say Hello to BlakkHound−ブラックハウンドによろしく」

法と正義とは?という問いに真っ向からぶつかったこの逸作。キャストはこちら

PC1:咲宮 真琴 23 ♀ イヌ◎ チャクラ=チャクラ●
入隊以来、不殺を信条とするイヌ*1NPCに正面から向き合って、親身に、時に(本人曰く)チャクラ的理論で導いたりと期待以上の活躍。うんグッジョブ♪

PC2:ブレッド=クラスター 28 ♂ フェイト◎ カゲ● カブトワリ
ペルソナ・キーの配分からも想像つくように、裏では始末屋の稼業もおこなっている探偵。スタイルもさることながら、1枠の真琴が光ならば、こちらは影というスタンスが非常に良かった。エンディングも良かったです♪

PC3:ルーク  ? ♂(多分) カゲムシャ◎ カブト● マヤカシ
OP以降、ほぼクライアントの姿で登場し続けるという荒業をやってのけてくれて、非常に楽しませてくれました。あの変化球は見事の一言♪*2

当初は2本立ての予定でしたが、一名急病により欠場のため、急遽この一本のみに変更。
一本ということで、ゲストとの掛け合いも(特にクライマックス)当社比3割増くらいにヒートアップ。*3
いやあ、やはりイイ!すごくイイ! ホント楽しかったです♪

大満足の後、食事等諸々を経て帰宅。

*1:実際、クライマックスでは、一人の犠牲者も出なかった

*2:ちゃんとRLとしてキャッチできたか軽く心配

*3:グダってなかったよね、ね、ね?(割とRL必死)