TRPG 異界戦記カオスフレア

行ってきました、発売記念コンベンション♪友人と共に*1小太刀先生GMの卓に参加。PC3枠の荒野宇宙の荒武者を担当。
ここで、改めてハンドアウトを確認。シナリオパス(コネ):織田信長*2・・・・・・ここで、昔取った信長の野望分が一気に溢れ、織田家家臣団を脳内検索した結果、出来上がったPCはこちら・・・orz

柴田”権六”勝家
かつて、庶子である信行*3派に属し、一度は信長の命を狙ったこともあったが、失敗。腹を切ろうとするが許され、一時仏門に入る。その後信長によって戻され、信長付きの武将として今日に至る。
そんなトンチキ侍が、しごく正統派でカッコイイ聖戦士に戦人としての道を示したり、ツンデレな魔王を現人神*4と崇めてみたり、死の底から這い上がってきた黒騎士と、昔共に戦った桶狭間の話*5を語ったり等々・・・

ひでぇ、確かに漏れた・・・orzでもこれだけは胸を張って言える

グダってはいなかったまあ、これが救いだったかな・・・(−−;
GMの小太刀先生もシーンをイイカンジに切ってくれたし、全体的にグダることなく。セッションは無事終了〜♪

いやあ、本当に楽しかった♪今度は普通に聖戦士をやってみようかな〜♪

*1:既に、ここから茶番は始まっていた

*2:パーソナリティーズですよ〜、萌えっ娘ですよ〜

*3:ここら辺はルルブにも記載

*4:関係表を振ってた時に、彼女が「仏門に入ってた時に寺を訪れた」とか「祀っていた像が彼女そっくりだった」とか言ってた友人の言葉をダイビングキャッチ

*5:話の流れで、今川義元ダスクフレア(ぶっちゃけ本作品の敵)に決定