TRPG

トーキョーN◎VAThe Detonation カゲムシャSSS

ついに、これをプレイしましたよ、ええ。

アルティメット・ランブル
RLは御日月さん。キャストは以下の通り。*1

αチーム:ぶっちぎり監獄ロッカーズ

・天津トウコ カタナX3
ハヤブサはマジでビビりました(^^;
PL:ledmanさん
・美門巫呼 マネキン カブト カブキ
カース10LV強すぎ、はわ〜(><)
PL:zweiさん

対するβチーム*2
ツクヨミ ヒルコX3
BLACK CATのイブ相当の萌えヒル
PLは:人数調整で参加した御日月さん

そして、私のキャスト
・”雷王”狩谷吼児 カゲ カブトワリ タタラ
空蝉+猿飛からの雷のようなカウンターを得意とすることから割りと適当に二つ名は決定*3

さて、アクトですが
まずは個人戦、私の狩谷は天津とスラムで対戦。ハヤブサからの攻撃を空蝉+猿飛で辛くも回避&ピンポイント+ガンフーでカウンターにて勝利するも、直後のミカヅチ部隊(相当?)にボコられ、あえなく瞬殺……。
その後、ツクヨミが勝利し、クライマックスに突入。
クライマックスは、開始早々の神業合戦によってあっけなく決着が付き、こちらのチームは全滅、しかし勝利条件は達成。相手チームは天津が生存にて勝利条件が達成されるという結果に終わる。明確な決着がつかなかったため、急遽エキジビジョンマッチを敢行。団体戦に特化した相手チームの勝利に終わる。
何はともあれ、楽しかったのですが、やはり4対4で遊びたいなと思った次第。

*1:スタイルについては微妙にうろ覚え…

*2:なんか、もうちょっと捻ろうぜ俺…orz

*3:「雷」というあたりで、タタラをバサラと思わせるブラフも込めて