旅行(初日)

―人生2度目*1の海外。結婚式に集う両家、そして連れ去られる新郎―
mixiの方には軽く触れておいたのですが、この度妹がグァムで挙式をあげることとなったので、1日〜4日まで行っておりました。
まずは、早朝5時に家を出発!車に揺られること約2時間、成田空港着。搭乗手続きを済ませた後、一時間ほどマッタリしてから、搭乗を開始するも、手荷物検査で母上様が一人ジックリ検査されたため、ちょっぴり足止め。
フライト前に新郎のご家族との初対面。機内で挨拶を済ませ、いよいよ離陸。途中、気流の乱れの関係で揺れたものの無事到着。
ハワイの時同様、カラッとした空気が迎えてくれるのかと想像していた我々に圧し掛かってきたジメッとした空気orz
そう、この時期のグァムは雨季真っ只中(><)この旅の間、お天道様を拝むことはありませんでしたとさ。

つづく

*1:ちなみに初めてはハワイ