N◎VA−D

昨年の12月の2ndの初参加から、数えること4回、今回も行ってきましたらららオフ♪

戸山口で集合の後、大勝軒でつけ麺を食う…という3rdからの方程式が見事に崩壊しましたorz
まさか日曜が定休日だったとは〜〜〜(><)気を取り直して、道一本向こうのつけ麺屋にて(名前忘れたorz)
腹ごしらえを終え、いざ会場に。



タイトル:ロストマインド
テクノロジーの進化と共に、衰えていく人間の記憶。果たして、”人間らしさ”とは何か?、を問う社会派アクト。

RL:ジニアさん
昨年の11月3日に初めてお会いして以来、なかなか同卓する機会に恵まれなかったジニアさんです。*1遂にその日が訪れたということもあり、感無量でした♪

そして、今回のアクトに立ち向かった人間味溢れる4人のキャストはこちら

・イヌ枠
”ストレイハウンド” 仙波守一 28歳 ♂
カブト、カブトワリ、イヌ◎●:インスペクター 
ブラックハウンド機動捜査課巡査。正義感に厚いが、他人に対して強大な権限と武力を行使出来る立場にあるイヌは
職務と命令に忠実であれかし、と考えている。
 自分を道具のように扱い淡々と仕事をこなす姿勢は、新人時代から確実に実績を重ねて来ているにもかかわらず
課内でも評価が割れている。
「どちらかと言えば御堂隊長が好むような人材だ」などという声もある。
しっかりした安定感と、渋い大人のイヌ、そして何より超ウェットなロールがキラリと光っておりました。
PLは、初めましての武藤さん


・ニューロ枠
”Light Wizard”天堂 優 17歳 ♀ 
ミストレス、タタラ◎、ニューロ●:Wizard
表向きは新星帝都大学付属高校にかよう学生だが
裏ではハッカーとして活動するウィザード級のニューロ。
腕前に見合った自信や判断力を持っているが 、外見(身長)にひどくコンプレックスを抱いており、
「小さい」といった類の言葉を聞くと、過剰なまでに反応してしまう。 
シナリオコネとの、熱々なロールや、身長ネタで弄られて、トラウマスイッチが入ったあとのキレ具合がなかなか可愛かったです。
PLは、こちらも初めましてのアルさん


・トーキー枠
”Flamboyant”コージー=イツキ 42歳 ♂ 
トーキー◎、カブキ●:アーティスト、 タタラ
元真教浄化派 氷の静謐の能天使 火緋色のイツキ。
彼にとって爆破テロとは世界へメッセージを伝えるための手段でしかなかった。
しかし真教の聖域のひとつにして歴史的建造物としても名高い、嘆きの壁爆破計画の際 、遺跡のあまりの美しさに爆弾のスイッチを入れることが出来なかった。
そしてその時世界を変えるにはテロは不要だということに気がついたのだ。
「芸術作品を通し、その美で世界を変えることができる」と。
現在は、氷の静謐からも抜け、芸術家として生きている。
以前に聞いた、キャスト構想は「芸術は、爆発だ!!」(笑)今回、遂に新造で登場と相成りました。
新造はツライと仰ってましたけど、アクト全編通しての芸術家ロール*2が冴え渡り、まさにグッジョブだったと私は思います。
PLは、こちらも初めましてのいつもお世話になっておりますLEDmanさん


そして、私はというと
・フェイト枠
小早川 圭  28歳 ♂
フェイト◎●:ゲームプレイヤー カブキ チャクラ
詳細はこちら
2年前の、新春きくたけコン以来の投入となりました小早川です。今回、自分のキャスト枠のフェイト枠を一本化するべく、大幅に手を加えました。今回、コージーとキーが被ったので、フェイトにキーを変更。シャドウのカブキの部分を多少前面に押し出してみました。カッコイイシナリオが壊れない程度にアバレることができて、個人的には満足。

プレプレの段階から、アクト当日が楽しみで仕方がなかったのですが、蓋を開けてみれば、やっぱりとても楽しいアクトでした♪大満足の内に、アクトは終了。

その後、「TIME MACHINE」に移動して、打ち上げがスタート。
飲んで食って、大騒ぎの内に、こちらも終了。店が貸切ということもあり、店内を動き回って、未だあまり話す機会のなかった方々と交流することができて、嬉しかったです♪

今回は、3次会には行かずに、素直に帰宅。

もし、次回もらららを開催するようでしたら、打ち上げは

「”TIME MACHINE”でおねがい」*3
と、どうでもいいオチがついたところで終了〜。

最後に、皆様どうもありがとうございましたm(_)m

*1:セッション以外でお会いする機会はありましたが

*2:リサーチからアクトをモチーフに絵を描き始め、EDでそれを世界発信(”暴露”)

*3:「タイムマシンにおねがい」知らないと分かんないよなぁ、このネタ(−−;