イベント

・OGの最新の発表がある
・JAMが来る

なら、行くしかないじゃないか!!

…と言う訳で、行ってきました、キャラホビ2006。以下はmixiに掲載した文章に、加筆、修正を加えたものです。

夏休み中、一番早く起きて、「現地に8:30くらいに着けばいいか」などという甘い考えで、6:30の電車で出発。海浜幕張に到着後、コンビニで飲み物を購入。現地に到着すると、列はなく、人もまばら…。「こりゃ楽勝か?」とか思いつつも、入り口とおぼしきところに待機しているスタッフの方に声をかけると、、「向こうの方に列がございます(^_^)」

な、なんだって〜!(ガーン)

歩いて、歩いて、何処までも歩いてたどり着いた先は駐車場。あー、あの水色の円形の建物はもしやマリンスタジアムだろうか………
思えば遠くへ来たもんだorz
とにかく暑いので、折りたたみの傘を日除けにして待機。買った飲み物も瞬時に底を尽き、せっかく持ってきたガイアのリプレイすら読む余裕もないくらいの八方ふさがりの状況…。やっと列が動くと、日向からは徐々に解放され、遂に念願の入場を果たす。一心不乱にバンプレのブースへ。…間に合った、ダメだと思ったけど、どうにか間に合った。

正面の7列辺りと、割とベストポジション♪
ここでは、「鋼の救世主」朝イチからトップギアでヒートアップ!こちらでは、16時からのイベント内のライブのプレミアムチケット争奪のジャンケンが行われるも、早々に脱落orz。早めに見切りをつけ、次に行われるメインステージのポジション取りのために、移動開始。そして、程なくすし詰め状態→整理*1を開始するも、狭い入り口にに我先にと詰め掛けるため、ぎゅうぎゅうに押されまくる。これだけは言いたい!

なぜ、整理券を用意しなかったのかと!そして何より

JAMとスパロボのファンをなめるな!!

言いたいことは山ほどあったけど、どうにか2列目のセンターの席を確保♪プレミアムスーパーステージの開始。のっけから「GONG」で始まり、その後OGの最新映像を公開。ソウルゲインVSアルトリーゼ、参式VSスレードゲルミルetc…とにかく熱い!
そして、JAMのライブの情報が。今回(来年ですが)は全国5ヶ所を回り、東京は1月20・21の2DAYS*2なんですって、奥様。その次は「熱風!疾風!サイバスター」、〆は、11月1日発売のOGの主題歌「BREAK OUT」を初披露!
大興奮の内に終了〜♪ぐるっと、他のブースを流し見しつつ、次なる16時の最後のイベントに備える。最終的に、3列目という、最も近いところでの鑑賞となりました♪
しかし、この段階で、朝方にあびた直射日光の影響か、頭痛がMAXに達してきたので、OUTRIDEのタオルで頭を締めつつ、戦いに挑む。
「GONG」→「迷宮のプリズナー」→「BREAK OUT」→「VICTORY」そして、最後はやはり

「SKILL」
ライブ中、最前列&特別席の人たちが、福山さんに手を叩いてもらってるのを見て羨ましく思っていると、終了間際に奇跡が!*3

なんと、影山さんに手を振ったら、見事に目が合って、手を振り替えしてくれたのですよ♪
なんかスゴクうれしかった(*^_^*)

帰りに、Rステに寄るものの、頭痛はひどくなる一方で、程なく帰宅&薬を飲んで翌日に備えて寝たのでした(チャンチャン)

*1:名ばかり

*2:場所は東京厚生年金会館

*3:多分ね