TRPG N◎VA−D

昨年の11月にプレイした「Say Hello to BlakkHound」*1から、経つこと約7ヶ月。さらにSSSSから、もう1本遊ぶことができました♪

タイトル:宇宙の華   RL:LEDmanさん

前述の「Say Hello〜」と同じく、”/N◎VA”のm&mさん渾身の力作。社会派の「Say Hello〜」に対して、こちらは、男の子の夢イッパイの、宇宙のロボ物のアクト♪ 広大な星の海を舞台に、駆けずり回った4人はこちら


PC2:”招き猫”カッツェ オス 3
ヒルコ◎ タタラ●:テッキー ニューロ
元は林鈴の飼い猫で、現在は七福星間公司所属のメカニックの一人一匹。普段は戦艦内の座布団の上に鎮座しているらしい。
サポートで、八面六臂の大活躍♪

・・・でも、遅刻だけは勘弁な!!(><)

PC3:”スピードマイスター”蜩 瞬路*2 32 ♂
カゼ=カゼ◎ カブキ●
七福星間公司所属の運び屋で、日向荘の住人。さなえたんラブらしく、毎月家賃を少し多めに払っているらしい。
艦長として、みんなを上手くまとめてくれました、GJ♪

PC4:”バトラー”ラザフォード 28 ♂
クグツ◎ カゲ チャクラ●
千早重工MO●N支社長補佐にして、支社長、篠原郁の執事。かつて篠原家に受けた恩を返すべく、篠原家、そして千早に忠誠を誓う。
クライマックス戦、手札に苦しんでたけど、ナイスファイトでした♪ EDでのゲストとの絡みもまたグー♪

そして、私のキャストはこちら
PC1:アレクサンドル=イェ−ガー(通称:アレックス) 23 ♂
アラシ◎● カゼ:シューティングスター カタナ
南米、アルカナム戦線を経て*3、遂には宇宙に流れ着いた、フリーの傭兵。
無限に広がる星の海に、彼は何を見るのか。そして、彼は今日も愛機と共に、宇宙を駆ける。
前回より、スタイル等々、大幅に改良しての参戦となりました。ヴァローナの牙突(パイルバンカー)使いという、私の趣味全開のキャストとなりましたが、特にアラシは、このぐらい趣味に走った方が面白いと実感しました♪
ドッジの達成値がいささかハシタナかったかと*4、ちと反省しつつも、やはり楽しかったです♪

今回、先のらららオフにて、色々とアレな話があった後でのアクトだったため、RL・PL共に、多少達成値について過敏に反応してたところに、ドッジ使いが2人参戦→それに対して増援→その結果、少々戦闘が長引いてしまいましたが、
どうにか、閉店前に終わって良かったです♪
終了後、食事直後にEDを行い、ダベった後に帰宅。

*1:2005年11/27参照

*2:ひぐらし しゅんじ」と読む

*3:フロントライン、1話だけですが・・・

*4:最大29