TRPG ブレイド オブ アルカナ3rd

今日も今日とて、ブレカナって参りました♪

タイトル:悪魔城戦記    GM:ATAKANさん
年代:1070年

ハイデルランドに突如降臨した魔神ドラクル。彼の”紋章”により、世界は闇に包まれる。
太陽は光を失い、花は枯れ、鳥は空を捨て、君はシベリア送りだろう微笑み無くすだろう〜(イエア)

そんな(?)未曾有の危機に立ち向かった、3人の聖痕者はこちら


PC1:ラインハルト=リュース ♂ 29歳(1041年〜)
デクストラ=エルス=アダマス

先祖代々、吸血鬼と戦ってきた一族の末裔にして、一族における対吸血鬼兵器の開発&実験部隊の所属。しかし、実戦部隊の全滅により、自身も、クレアータホースに跨り、開発した超巨大ランスを手に戦うことを決意。データ面でのランスアタック*1の凄まじさもさることながら、最初は、孤高の吸血鬼ハンターだったのが、PCたちとの交流を経て、次第に、仲間の大切さに気付いていく、といった成長ロールは見事でした♪*2そんな、1たす2たすサンバルカン

ちなみに、2枠と3枠は、過去二回登場のヴァレリアとフランツといった布陣。

ぶっちゃけ、今回は死を覚悟しました・・・(−−;でも、無事還ってきて思ったこと

生きてるってスバラシイ♪

そんなカンジ

さあ、明日はいよいよアリアンロッド学園だ♪

*1:38スタート!

*2:あと匠の業も助かりました♪