TRPG ブレイド オブ アルカナ 3rd


・・・・・・はい、そこ。タイトル見てポカーンとしない。1からちゃんと説明するから。


さて、昨日の内にフラゲを完了し、今日早速セッションとなりました♪
一体、「ひでおタン」の正体とは?答えはパーソナリティの中にあるのですが、その中の一人の紹介文の一節に「英雄です」というものがあるのです。*1以下は、それを読んだ後の友人と私の会話

友人:「『英雄』って誰だよ!?(ハァハァ)」
私:「きっと『ヒデオ』って言うんだよ@超☆適当」
友人:「ソレダ!」
そして、おもむろに友人が書きかけた名前は・・・
ヒデオガルド
超☆爆笑いや、マジで

とまあ、そんなどうでもイイ会話の末、そのNPCのステディ(もしくはその座)を指すものとして、私が勝手に「ひでお*2命名


まあ、そんな妄言はさておき、セッションのレポを一つ

タイトル:黄金の杯(付属シナリオ1本目) GM:ATAKANさん
時はまさに世紀末と成り果てた、とある地方の町を舞台に繰り広げられるアルカナファイト(違)果たして聖痕者(PC)達の運命や如何に!

そして、そんな聖痕の運命に導かれし、聖痕者はこちら

PC1:フランツ=フェルディナント 22 ♂
ディアボルス=グラディウス=ルナ
かつて、アンゼル1世を盟友と信じていたが、ある日彼の不審に気付き、彼の元を出奔。袂を分かち、反抗組織に身を投じているが、彼の再生を願ってやまない22才。今回、タイトル及び、歴史の項目にも書かれている「黄金の杯」を(以下、検閲により削除)することに。ラスト戦闘でダイス目の不振&GMの鬼のダイス目でダメダメだったけど、EDにおいて、未来の因縁のサルモン=フィーストと絡めてのラストは我ながら上手くいったと思う今日この頃。どうにか、PC1としての面目は果たした、かな?(^^;
PLは私。

PC3:ヴァレリア 24 ♀
マーテル=アダマス=エルス
フェリックス=クリューガー*3の妾腹の娘で、今回の新NPCのリエッタ=クリューガーの義理の姉妹。クレアータホースに乗る姿はまさに勇ましく、時折馬が黒王号に見えたほど・・・
でも、本当に、「良かった、君がいてくれて・・・」


さぁ、皆さんお待ちかねぇ!いよいよPC2真のPC1ひでお枠の発表です!
クラウドマンチェスター 23 ♂
アルドール=コロナ=ステラ
たった一人の女性のための「ひでお(英雄)」となることを強く願って止まない23歳。
ラスト戦で不甲斐なかったPC1に代わって、地道に、しかし着実にダメージを与えてくれたのはホント助かりましたm(_)m

セッション後に知ったことですが、今回、ウェントスの束縛の成功時のDP全快が無くなった*4のを知ってビックリ!(−−;
あとは、”剣槍”が代償Rになってしまって、1st時代の持ちキャラで、お世話になってた身としては、ものすごくションボリしたりorz

その後、COCOSで食事&ダベリタイムに突入。今度始まる、アリアンロッド学園キャンペーンの話をしつつ、もう一人の友人が「英雄譚」をもじって言った一言が見事にHIT!
ひでおたん
そして、タイトルの「ひでおタン」にいたった次第でござるよ、ニンニン(笑)

どうやら、明日(今日)もブレカナ(今度は2本目)の様子なので、再び「ひでおタン」の続きが見られそうな予感。
ならば私は、それを見届ける義務がある!(くわっ)
そんなカンジ

*1:詳細はご購入頂いた上でご確認ください

*2:英雄

*3:彼って、確か(以下略)

*4:今回は2D10回復に変更