TRPG N◎VA らららオフ

以下は、MIXIからの転載です。
さて、やってきました2次会ですが、そちらでは、飲み&食べ放題ということもあって、都会のコンクリートジャングルに潜むハイエナのような我々は、モツ鍋や次々と出てくる寿司を瞬時に平らげ、舌鼓をドンドコ打ちまくりつつ、アンケートを回し読みしながら、「嗚呼、やはりどの卓も楽しそうだなぁ♪」と、改めて思わせてくれたのであった。

その後、駅前にて一旦閉会したものの、1次会の余韻覚めやらぬ私は、3次会の構えを取っていると、どうやら、今回一緒に参加した御日月さんも同じだったらしく、同じく3次会の構えを・・・(アレ、アナタ明日ハ石岡ジャナインデスカ?)
その他、3次会の構えを取っている方々との協議の結果、卓分けを終え、一路聖地へ。夜の聖地は初めて〜♪、っていうか、夜をまたいでのセッションっていうのが、それこそ地元でやったR以来だったので、色んな意味でワクワクしつつ、いざセッション開始。

アクトタイトル:Algernon Syndrome 
RL:1次会の皆様方も初めましてだったのですが、こちらも初めましてな帽子屋さん

元がR(RR?)時代に創ったアクトで、Dになってすっかり身を潜めた、キャスト間での対立を軸にしたアクトということで、昔を思い出しつつ、「ほう、コイツは面白い!さあ、目覚めるがよい!我が心に眠る獅子よ!!」と、意気込んでやったのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、獅子は目覚めませんでしたorz
中盤モニョって、上手く立ち回れなかった感が拭えなかったとです(−−;*1とはいえ、終盤はどうにか巻き返して、結果オーライだったのではないかと♪
そんな、元ネタを読んでる人間にとって、思わずニヤリとしてしまうギミックも搭載されたアクトを飾ったPCはこちら。

PC2:”コア・ストライク”ジャン・ベルモント・クライス
  フェイト◎●ニューロ=ニューロ
N.I.K所属の探偵で、ウェブを介しての情報収集能力に長けたパワーサージャー。その巧妙かつ、いやらしい動きは、軽く殺意を覚えるほど見事。PL:御日月さん


PC3:マッド”エクストリーム・ペイン”クレイズ
  カブキ◎●カゲ イヌ
元プロレスラーという、異色の経歴を持つ機動捜査課所属のイヌ。前述のコア・ストライクを向こうに回しての展開だっただけに、味方になってくれて大助かり♪ 贈る言葉は「君がいてくれてよかった*2」PL:YAMAGEさん

そして、私はと言うと、
PC1:”Gray Mind”楠木 恢
   クグツ◎ ハイランダー●:エトランゼ チャクラ
http://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/20051130
去年の暮れの初登場から、早くも4回目の登場。前述の通り、中盤の展開がイマイチだったものの、終盤、”完全偽装”の演出で、西の方の偉い人と話を取り付けたりと、ハイランダー的なところで、割とイイ気にさせてもらいました。

深夜ということと、自分自身の年齢面からも、途中で寝ることを当初は心配したものの、実際は、そんなことなどこれっぽっちもなく、セッションにドップリ集中できて、とても楽しかったです♪本当にありがとうございましたm(_)m
そして、終了後。2回のロビーの椅子に腰掛けた瞬間に襲い来る睡魔zzZ(−−) 移動先のマックでも、一向に衰えることはなく、出る直前は、かなりうつらうつら状態。そして解散後は、眠りに誘われるがまま、一路、北への帰路に着くのであった。

*1:目は冴えていたので、眠気のせいにできないのが、また悔しい

*2:安西先生