TRPG N◎VA

行ってきました「第三回ぐらすらろらオフ」、通称らららオフ♪前回に引き続いて、今回は2回目の参加。

アクトタイトル:星月夜作戦  RL:いわしまんさん
星降る夜に、”ELEGANT”に輝いた我等E卓の面々は以下の通り。

PC1:“女子高校生探偵” ハーミィ・エミルトン
バサラ ミストレス● フェイト◎  18 ♀
16歳にしてNIKの鑑札を受け取った若き才媛。最近、仕事に一生懸命すぎなため、学業が疎かになりがちな18才。またの名を、超リリカル決戦存在(笑)
フェイトとして、そしてリリカルなロールもエレガントでしたが、やはり何といっても、EDでの”天変地異”の演出が凄まじかった。今まで、様々な”天変地異”を見てきましたが、
ゲストのペルソナを破壊したのは初めて見ました(笑)
PL:星読むおんさん

PC3:“デジタル・ホッパー”カーマイン
ニューロ● ミストレス◎ ハイランダー  27 ♂
バー『クラウン』のオーナー、そしてもう一つの顔は、バッタのアイコンを駆使して、ウェブを駆け巡るニューロ。またの名を、”神出鬼没の”カーマイン(笑)*1
高い情報収集能力もさることながら、得た情報を回すための、キャストへの絡みもまた、エレガントの一言。
PL:無我さん

PC4:“スナーク”サカタ 
カブトワリ:マーセナリィ、イヌ◎ニューロ●  28 ♂
機動捜査課所属の、元軍人。またの名を、超”攻殻”生命体(笑)
一際異彩を放った渋ロール、そしてクライマックス戦闘における、神業のムービーシーン演出もまた、エレガントでした。
余談ですが、仕事のできる大人な女性がお好みとか(笑)
PL:DAIさん


そして、私のキャストはこちら
PC2:”聖騎士”相馬 勇輔
カブト◎● カタナ バサラ  26 ♂
ナイト・ワーデン所属のカブト。データ等の詳細はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/hiro-uk/19990609/
Rからのコンバートから、今回2回目の出撃。データ面は再調整したものの、幾らか不安を残しての出撃でしたが、RLならびに、同卓の方々に暖かく迎えていただき、そして、自身のロールもカッチリはまったので、大満足♪

それにしても、ポストアクトに出た話ですが、これだけ個性の強いキャストが揃っても、決して誰か一人が埋没するとかいうことがなく、ちゃんと見せ場を作って活躍してたのはすごいことだったと、改めて再確認♪何はともあれ、RLならびに、同卓の皆様方、お疲れ様でした♪
そして、2次会の後、我等には惨事会が待っていたのであった、テケポン♪(つづく)

*1:新しく増える二つ名はやはり、これで決まりか?(笑)