TRPG 異能使い

 前回の9月に引き続き、行ってきましたTGRコン♪前回の反省を踏まえて、今回は事前に予約をしたので、スルリと入場♪*1
開会式&卓の紹介も終わり、いざ卓分けの希望用紙の記入となった訳ですが・・・

いやあ、ぶっちゃけ悩んだ(^^;異能使いギガントマキア女神転生200X、NW、DX2nd、etc・・・・・・イイ、どれもすごくイイ(*^_^*)最終的に、第一希望に入れた異能使いに無事入れる運びと相成りました♪

と言う訳で、前回と同じく異能使いGMは鉄鎖さん。

今回やったPCはこんなカンジ

水上東吾(みなかみ とうご) 17才 ♂
「氷」は、「水」の「上」に張るというのと、「水(にすい)」+「東」で「凍」にて真名ゲットの氷楔(PC3枠)で参加。そんな私のPCと共に運命を紡いだのは、こんな方々♪

PC1:龍堂雷也 17才 ♂ 親も異能使いであったという、英雄の子。ヒロインにも敵にも正面からぶつかっていく見事なPC1でした。

PC2:音羽葉子 ?(外見20代前半)♀ 名前の「ようこ」→「妖狐」という、長きに渡り行き続ける妖。人と共に生きるというスタンスを貫いたこれまた見事なPC2。

PC4:哀川浄 ?(外見20代前半)♂ GMも思わず笑ってしまったという名前でしたが、半妖精でこれまたウン百年とか長く生きている陰陽師。白黒ハッキリ付けてくれました。

PC5:三田響 35歳 ♂ 今回の卓のMVP。ちなみに読みは「みた きょう*2」かつて妻子を魔性に殺され、復讐のため自身も「鬼」になった鬼宿。唯一残った一人娘とは離れて暮らし、未だ親と名乗れずにいるという設定。

セッション中は、PC4の陰陽師と共に、PC5のEDに向けて、娘さんに引き合わせるためにお膳立てしたり*3etc、今回も楽しませて頂きました♪
ちなみに、今回のシナリオは「うしおととら」をベースにしていて、PC1とPC2がバディということで、タイトルは「雷也と葉子」。
前日、風邪をひいて、病み上がりでのセッションでしたが、大満足の内にセッション終了。

*1:前回は、当日のキャンセル待ちにアタックして、たった一つの枠に滑り込みセーフ

*2:まちがっても「ひびき」ではない

*3:そうしようと思うくらい、PC5の方のロールが凄まじかった