TRPG トーキョーN◎VA

今朝は、一本の電話で目が覚めた。今日は久々に地元面子を交えて、御日月邸にてセッションとの事。なるほど、それで時間は・・・いや、それはちょっと難しいかも・・・。とりあえず、9時からの用事を済ませて、急ぎ現地へ。
 いざ、着いてみると・・・
なんじゃこりゃあーーっ!!ジーパン面で)
いつもの駐車スペースが、ものの見事に月極駐車場にorz。聞けば、近くに一日停められるところがあるとのことなので、そこへ停めることにした。
 本日は、未だプレイしていなかった、ストレイライトの付属シナリオ”楽園の休日”をプレイ。RLは御日月さん。

PC1、”盾”刃霧 忍 24♂ カブト=カブト◎●カタナ
ブロッカーの養子にして、ST☆Rにて、死亡。しかし、その後地獄の底から這い上がってきた男。*1その二つ名に恥じぬ鉄壁の防御でキャストをガード。

PC2、小賀鋤 B 昭司 28♂ バサラ ミストレス フェイト◎●
「B 昭司 小賀鋤」→「びーしょうじおがすき」・・・とやっていくと、結果タイムリーでヤバイネーミング*2を持つ、基本的に荒事を好まない探偵。そのネーミングと、自称善人という設定からか、PC、ゲスト共に警戒される事に・・・。結局、警戒してたようなヤバイことはしなかったけど。ぶっちゃけ、<鼓舞>はありがったです。

PC4、”27本目の牙”千早 鴉 ?♂ エグゼク◎●ハイランダー アヤカシ
名前からも分かる通り、牙一族千早の牙の一員。中の人曰く、アヤカシがあったため、時折悪役ロールが漏れたとか。とはいえ、今回のまとめ役乙でした。

そして、私はというと、PC3枠で、先日使ったばかりの楠木 恢 クグツ◎ハイランダー●チャクラid:hiro-uk:20051130で参加。

今回の反省、
・前回よりも立ち回りが上手くいかなかったように感じられた。前回が上手くいっただけに、残念。
・夢経験点100点までOKとの事だったので、既に使用した分との差分を上げた結果、<マルチワーク>+<錬気>の処理が非常に煩雑に・・・(−−;ぶっちゃけメンドイ。恐らく、恢は現状位が丁度良いかも。

とはいえ、全体では楽しくやれたので、概ね満足。地元ならではの懐かしい光景も垣間見ることができたし(笑)

2本目への突入という案も出たが、全員の体力&時間と相談した結果、ほど良くマッタリ過ごした後、解散。

*1:ライフパス<イレイス>の演出

*2:分からない方は、個別にお教えします