TRPG

本日は、ICUTRPGサークルD6主催の学園祭コンに参加してきました。
システムはDX2nd、シナリオタイトルは”裏切り者のためのワルツ”PC1枠にて参加。

ライジング・サン”興原陽介(おきはらようすけ)キュマイラ/キュマイラ 高校生

過去にニュースに取り上げられたり、傷害事件を起こしたりといった裏で、実はオーヴァードとしての能力が発動していたらしい。ただ、最近はある程度の折り合いが付いてきた(しかし、未だレネゲイド等々の世界の真実については全く知らない)というキャラ。
 シナリオ当初、殺人の濡れ衣を着せられ、警察やFHのみならず、UGNにも追い回されるも*1、他のPC達と力をあわせ、事件の解決へ向かうという展開でした。
 ちなみに、他のPCですが、カヴァー闇神父(爆)のエージェントに、クールな高校生支部長、そして、金田一を彷彿させてくれた高校生探偵と、何とも素敵なPCに囲まれ、面白楽しくプレイさせていただきました♪特筆すべきは、高校生PCのPLのお二方。まだDXの経験が少ないとのことでしたが、それを全く感じさせないほどの上手さでした。それを見て一言、


これが若さか(爆)

そんなカンジ。

OPからミドルまで、終始侵蝕率が上がらなく、クライマックスでジェネシフトした結果、大幅に上昇してしまい、自律判定で倍振りする羽目に・・・orz
 ともあれ、とても楽しかったです。ありがとうございましたm(_)m
セッション終了後、池袋へ。

*1:途中、自ら軽くドツボにはまったりもしましたが