TRPG アルシャードガイア

なんかN◎VAやブレカナ以外でレポ書くの、スゴイ久々だけど、タイトル通り”徒然”で書き記すのです。

タイトル:星の鼓動は愛     GM:ATAKANさん

PCは以下の通り

・PC1:菅原明日香 13 ♀  ブラックマジシャン・サモナーアルケミスト
先祖代々、クエスターという家系に生まれ、お母さんから受け継いだチャンバースタッフで闘う女の子。
お友達を助けるために、全力で闘う姿勢など、正に”な○は成分”イパーイでした♪

・PC2:河垂影二*1 18 ♂   ダンピール・ソードマスター・スカウト
ナンパなダンピール。後述のロイとのバディが見事でした♪

・PC3:ノエル  19 ♀   オーヴァーランダー・ルーンナイト・ホワイトメイジ
砕かれた自らの星のシャードを集めるべく、ブルースフィアにやってきた女戦士。ある種のカルチャーショック
に悩みつつも、持ち前の真面目さでガンバってました♪

・PC5:”巨人殺し”ロイ ? 男性格 ソードマスター・リターナー・レジェンド
未来からやってきた、巨人殺しの魔剣。男性格だけど、時折お姉言葉でしゃべる。
例、「ダーリン、最高ジャン♪」(笑)

そして、私のキャラはこちら*2
・PC4:”超甲戦士ダイガイアー”秋坂淳*3 24 ♂ ルーンナイト・ファイター・ファイター
さて、ここから「僕の考えたダイガイアー」いきます(笑)
元々は、最近まで放映されていた”超甲戦士ダイガイアー”に主演を務めていた俳優。撮影終了後、事務所サイドから、特撮云々をサッパリ捨てて、(オダギリジョー永井大のような)俳優路線を勧められるが、本人はこれを拒否、あくまで(藤岡弘、金子昇のような)路線でいくことを望んでいた。その後、別の番組の収録中の事故により昏睡状態に陥る。
奇跡的に回復するも、復帰した彼の居場所はもはやなかった。意にそぐわない彼を、会社は解雇し、他の事務所も彼を取ろうとはしなかった(圧力等により)。
芸能界を追われ、気力も無くし、あてどなく深夜の街を彷徨ってた頃、道端に転がっていたダイガイアーの変身ブレスレットを見つける。「放送も終わってしまえば、こんなものか…」と思いつつ、手に取ってみると、彼はそれがただのおもちゃではないことに気付いた。そう、それこそがルーンメタルであり、シャードだったのだ!(シャード位置はブレスレット)
監督のいない、脚本もない、新たなダイガイアーが今始まったのであった!


…とまあ、こんなかんじ(笑)ぶっちゃけ、「遊園地への招待*4」用に温めていたネタを投入してみました♪ちなみに、タイトルの「蒼着」とは、セッション中に考えた、ルーンメタル装着の際のキーワードで、”ブルースフィア”の「ブルー=蒼を着ける」と書いて、


                       蒼着!!

とまあ、こんなカンジで(笑)
予想以上に回って、とても楽しかったです♪この日は、+シナリオクラフトを1本遊ぶ。

*1:かわたれえいじ

*2:セッション当日、”超甲”が”超鋼”になっていたので、改めて訂正ということで

*3:あきさかじゅん

*4:GF誌掲載シナリオ