旅行

以下はmixiからの転載です。

今日から1泊2日で社員旅行で那須に行ってきました。まずは初日の内容などを一つ。

会社を出発し、バスに揺られること約2時間半、最初の目的地「那須フィッシュランド」に到着。そこでは、イワナ&ヤマメの渓流釣りorニジマス釣りが選べるというので、ニジマス釣りのチャレンジ。当初は、今までまともに釣りをしたことがなかったので、楽しめるかどうかが不安だったのですが、これまた単純なことながら、釣れだしたら、楽しいこと楽しいこと♪結局、5匹釣ったところで、切り上げて昼食まで散歩を楽しんだ後、昼食。
その後、宿泊地である「ホテルニュー塩原」へ。そこで、我々を待ち受けていたのは、チーム対抗によるボウリング大会!!しかも、ビリ&ブービーのチームには罰ゲーム付き(−−;
地下のボウリング場に着いて、最初に驚いたのは、今時スコアが手書きだったことorzとりあえず、計算のできないチームは点数だけを書く形で、ゲーム開始。2ゲームの、チーム平均で競う方法だったのですが、1ゲーム目は、ストライク&スペアの連続で、そこそこイイスコアを叩き出したものの(恐らく)2ゲーム目では、最終フレームまで全くマークが付かないという体たらく・・・・・・orzこの段階では、結果は分からないものの、微妙な敗北感を抱えつつ、温泉へGO。
夜の宴会の際に、順位が発表され、結果は3位♪しかも入賞の賞品付きというおまけ付き〜♪(^o^)その後繰り広げられる、罰ゲームの数々を肴に、勝利の美酒に酔いしれた後、2次会へ。久々にJ-POPオンリーで4〜5曲唄い、終了。その後就寝という過程を経て、2日目へと至るのでした。(第2章へ続く)