TRPG N◎VA

そして、今度は2本目。

タイトル:ネヴァーランド動乱 RL:御日月さん
子供たちの楽園、ネヴァーランドが邪な大人たちの策謀により、戦乱の炎に包まれる。
これは、そんな苦難に敢然と立ち向かう子供たちと、それを助ける大人たちの、”あいとゆうきのおとぎばなし”である!*1


そして、そんなキャストたちはこちら

PC1:”バレット・ブレイク”ヴィルセント=マイロック ♂  30後半
トーキー●カブト◎ミストレス
アルカナム出身の戦場カメラマンで、戦場にいる内に、いつの間にやら戦術までマスターしてしまったという、奇特なトーキー。今回、ヒルコSSS以来の参戦。
・・・今回、ヴィルセントのPLさんが参加されるということで、私も含めてほぼ満場一致で「絶対、バレット・ブレイクだろ!!」と信じて疑わなかったとです。*2シチュエーション・モチベーション共に、申し分ない、いや、それ以上の大活躍でした♪

PC2:皆琉 神威 ♀ 19
アラシ カタナ ハイランダー◎●
かなり平たく言うと”御剣冥夜生命体”(爆)かなり、宙に浮き気味のプレイが目立ってたような・・・・・・すまぬ、時の流れによる忘却のため、ここまでm(_)m

PC4:エンリケ=エメリッヒ ♂ ?
アラシ◎タタラ●バサラ
前日のツッコミ(含む苦情)により、新たに作り直したキャストは、原力系メインの、中の人にしてな、ある意味新機軸なアラシ。でも、機体名が”ポンコツオー・ダイナマイト”ってドウヨ!?(笑)

そして、私は前日に引き続いて椎刃で参戦。事前のキャスト紹介のときに、決まったことなどを一つ、
椎刃 仁、警部補に昇進♪
R時代からいて、ブッチャケいまだに巡査ってどうよ?とか話しているうちに、決定。
しかも、今アクト中、テンプレ台詞で使えそうな台詞も幾つか吐けたので、自分自身もかなりイイカンジで煮えることができました♪それらも踏まえて、キャストのDBも改装予定。
らららも近いしね*3

いや、ホント面白かった♪そして最後に、2ヶ月近くも引き伸ばしてしまって、RLホントにスマンm(_)m

*1:BGM:未来への咆哮

*2:プレプレ段階でのご本人様の希望が第3希望だったというのは棚にあげつつ

*3:4/18現在