TRPG ガンドッグ

年忘れ。・・・っていうか、年忘れコン事態は見事玉砕したので*1、とりあえず会場の損保会館へ行って、物販を軽く物色した後、今日の落ちコンの会場である、R&Rステーションへ向かうことに、システムはガンドッグGMはledmanさん。
タイトルは、「アイランド・オブ・ザ・デッド」新サプリ「バリアント」付属シナリオなので、内容は割愛ということで。
とりあえず、「生きているって素晴らしい♪」と心の底から思わせてくれたシナリオでした。

そんな中で、私が使用したキャラはこちら、

レナード・フレデリック ♂ 31歳 スナイパー/スカウト

正直、やるまでは、このクラスの組み合わせって、どうかと思ったのですが、いざやってみると、撃ってよし、情報収集よしといったカンジで、非常にやりやすかったです♪*2
印象に残ったシーン、熊の一薙ぎで、月下に舞うトンチキ忍者と、ナニカ*3に感染して、進行していく様を終始嬉々として演じていたリーダー。

セッション終了後、居酒屋にて、クリスマス会を敢行。
飲んだり食ったりで、楽しく過ごさせていただきました♪プレゼント交換会で用意した自分のプレゼントも気に入っていただけた様子で大満足の内に終了。

*1:21日の記事参照

*2:例えて言うなら、「やっと出会えた♪」ってカンジ

*3:ネタバレ回避のため、詳細は伏せる方向で一つ