TRPG トーキョーN◎VA

どうにかこうにか出来上がった、楠木恢を従えて、行ってきました池袋。
今回は、「第二回ぐらすらろらオフ会」(通称らららオフ)に参加させていただきました。
いわゆる”聖地”と呼ばれるここ池袋で遊んだことこそあれど、ここを本拠としている方々との初顔合わせ*1ということで、言うなればまさに異邦人な自分。
集合場所であるIWGPにて開会式の後、卓のメンバーでマックで食事の後、聖地お馴染みのNOAHへ移動。
不慣れなこともあり、プレプレアクトの段階で出遅れたりといった不手際もあったため、当初は不安イッパイだったのですが、RLのからいさんならびに、同卓の方々に暖かく迎えていただき、大変ありがたかったです。

そんな感じで始まった今回のアクト「Good-Bye,MerryChristmas」RLは前述のからいさん
キャストはこちら
PC2枠:青い鳥(ブルーバード)”サチ バサラ、カゼ◎、トーキー● 15♀
「良い報せをお届けする」をモットーに、スティッククリーナーに跨ってN◎VAを翔け回るメッセンジャー。最も分かりやすいイメージは”魔女の宅急便
PL的に、いるだけで何か幸せになれそうな雰囲気と、あとはED直前の部屋の外での神業の意見交換は助かりました♪

PC3枠:”スカハサ”ブリギット・クレメンス 47(外見は20代半ば)♀
カゼ、カタナ◎●、イヌ
獲物の槍を振るって悪をバッタバッタと退治する、パワフリャーなおばおねーさま。姐御肌で面倒見の良い一面もあったりして、なかなかイイカンジのキャストでした♪

PC4枠:“クラブ”ルカ マネキンレッガーニューロ●◎ 16♀
元気で口の悪いニューロキッズのハッカー。その二つ名の通り”感情(クラブ)”のままに動くことを信条にしている。
コネをとっていただいたので、中盤以降、絡む機会が多かったので、そのやりとりにおいてとても楽しませていただきました♪

そして、私のキャスト
PC1枠”Gray Mind”楠木 恢 ?(外見は20代前半)♂
詳細はこちらid:hiro-uk20051130
今アクトのクール枠ということで、期待されたということもあり、それに応えるべく頑張りました結果、終始一貫したウェットなスタイルを評価されました。
出来上がるまでが結構大変だっただけに、良い評価をいただけたので、私としても大満足のうちにアクト終了。
2次会まで、残った時間でカラオケタイム。アクトの影響か、曲の傾向が当初、「雪」や「クリスマス」に集中したのは言うまでもない、かな?
しかる後に、2次会の会場である「ベトナム料理”アオザイ”」に移動。生春巻や揚げ春巻などを平らげつつ、終盤にでてきたフォー(ベトナム料理の、米で作った麺)をいただき、その美味さに思わず、
フォー!
・・・・・・叫びませんよ。いや、でもホント美味かった♪ほど良く八分目くらいいただきながらゆったりまったりお話しながら、2次会も終了。解散となりました。

いやあ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪同卓の皆様ならびに、参加者の皆様方、今回はどうもありがとうございましたm(_)m
もしよろしければ、次回も参加させていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします♪

*1:一部の方を除く