TRPG アリアンロッド

YOUはSHOCK!!(割と適当)
GF誌の付属シナリオをプレイしました シナリオタイトル「さらわれた花嫁」
結婚式場からさらわれた花嫁を奪還するべく雇われた俺たち奪還屋
             
            *アスタリスク
しかし、いざセッションを開始してみると、本チャンの奪還屋よろしく、全く金(ドロップ品)に縁がないという展開・・・orz
 セッション中のひとコマ
私のキャラ(メイジ)、クライマックス戦闘にて、攻撃のダイスを振る
私「・・・(コロコロ)、よっしゃあっ!6が3つ!(クリティカル)」
しかし、そこでおもむろにGMの振ったダイス目に目をやると
なんと6ゾロ
私「・・・マジかよ(ぷしゅ〜〜っ@魂の抜ける音)」
ライスパスで”余命いくばくもない(5年)をとっていたので
私「(PL・PC共々)魂が抜けたので、ダイス目分、寿命を減らしま〜す」
(コロコロ)1個振って出た目は6(爆)
私「じゃあ、私死にます(バタッ)」
全員「死ぬなああああっ!(爆)」
とまあ、そんな夢も見つつ、最終的にはMP・フェイト共に尽き、限界最低バトルの末、辛くも勝利・・・。いやはや、なんともキツイシナリオでした。
 今日の一言
GMが操るラスボスのいやらしい(意地の悪い)動きに対してとあるPLの一言
「いやあ、いじらしいなあ」
(おそらく、”いやらしい”と”意地が悪い”がゴッチャになった可能性大)
でもアンタ、あんなのに胸をキューンと締め付けられるような萌え萌えしたもの
全然ありませんから〜!残念!!
 さて、明日の20LVセッションのキャラの方向性も固まってきたので、帰ってから徹夜で
作るか。