TRPG

昨日より、本日のセッション面子獲得に奔走するも、ことごとく惨敗…orz
途方に暮れつつネットを見てると、芝浦工業大学 学園祭にて、
TND用同人シナリオ集「SSSS(シバウラ・スーパー・シナリオ・サポート)発売」
全くの暇になったこともあり、途中大宮にて用事を済ませた後、一路田町へ。現地に到着して、販売サークルであるRPG同好会の場所を突き止めるや、一直線に向かうことに。
購入次第、早々に帰るつもりだったので、早速中に入ると・・・・・・おや?
YAMAGEさんとフクモリさんじゃあ〜りませんか。こんにちはm(_)m
挨拶もそこそこに、YAMAGEさんに色々な方を紹介していただき、各方面のN◎VAサイトでよく見かけるHNの方達ばかりで、割とビックリ。
え?これから体験セッション?入っていいんですか?

わ〜い、やった〜♪ ボクはここにいてもイイんダー*1
という訳で、SSSSの中の一本を体験プレイさせていただくことになりましたとさ。
タイトル「Say hello to Black Hound〜ブラックハウンドによろしく」RLはm&mさん
今回のキャスト:”Faital Shooter”綾瀬暁彦 フェイト◎カゲ カブトワリ●
探偵業を営む傍ら、カブトワリとしての裏の仕事もこなしていて、最近二つ名が裏の世界でも知れ渡ってきたので、本格的に転職を考え始めている、表も裏も仕事に忠実な24歳。*2キャラメイクの時点で、ちょっとした失敗もあったものの、フクモリさんのイヌやYAMAGEさんのカブトと共に、N◎VAを駆けずり回りましたよ、ええ。
特に、ミドルにおいて、裏の世界にドップリ漬かって、物事を斜めから見がちな私のキャストと、まだ信じることを忘れない、物事を真っ直ぐ見つめるフクモリさんのキャストとの意見の対立による限界バトル。そして、そこにすかさずフォローを入れるYAMAGEさんのキャストといったカンジで、最近では、少なくなりがちな、
PC間での対立→それらを一つにまとめてクライマックスへ向かう
ということがナチュラルに出来て、PL(PC)全員で悩んで学んでといったことが出来る秀作だと思いましたよ、ホント。あまりの出来の良さに、自分でもRLをしてみたいと思う所存。
YAMAGEさんたちは、土曜日も行くそうだけど、はてさてどうしたものかと考えつつ帰宅。

*1:落ち着け

*2:クライマックスでは、フェイトッ面〜カゲッ面にペルソナチェンジ